世界に一つだけのオリジナル名入れストラップ

名入れストラップは、革に彫るか木、プラスチックにレーザー刻印するのが定番です。名前を入れて家族や恋人と持つのが当たり前に感じますが刻める文字数によっては、自分への応援メッセージを入れて御守りとして持ったり、友達と秘密の暗号を入れて持つのも素敵です。パーツで組み合わせていくタイプは、自分でも作れますから世界に一つだけのオリジナル名入れストラップが出来ちゃいますね。革に彫るタイプと違いパーツ式のは少し重さがあるので豪華さもあります。色褪せもしないので世界に一つだけのオリジナル名入れストラップを大切な方や、友達、家族にプレゼントすると喜ばれる事間違いありません。センスに自信がない方は、いきなりパーツを揃えるより一度、紙へイメージを書いてみたりすると選ぶパーツやマーク、ストラップの色が決めやすいと思います。

名入れストラップをプレゼントに

女子の間では何もないときでもお互いにプレゼントを交換するということが流行っており、手芸や物づくりを趣味にしている人たちはハンドメイドのギフトを贈ったりするのです。そんなハンドメイドのギフトというと昔ならセーターや手袋といったものでしたが、今の実用性があるプレゼントというと女子が持つものに携帯やスマホやポーチといったものがあります。それらにつけるストラップというのは旅行のお土産としても人気があるので、ちょっとしたギフト用としてもあげると喜んでもらえるのです。ですから普通の既製品のではなく名入れストラップを手作りしてあげるのもおすすめで、ストラップ作りというのは趣味としても教室があるくらい人気なのでいいと思います。名入れストラップならその人だけのプレゼントになりますので、もらった人は自分だけのギフトをうれしく思うでしょう。

子供の入園入学に名入れストラップ

主婦であるお母さんが子供のために学校の用品を手作りすることが復活しており、インターネットサイトで生地や紐などを購入して子供の好きなキャラクターのバッグを作ったりするそうです。そこでハンドメイドで名入れストラップも作ればバッグに名前を書くこともしなくていいですし、もらったお子さんもストラップがついていたらきっと喜ぶに間違いありません。ストラップにする素材というのも布からプラスチックなど選ぶことができますし、ストラップに名前を書く文字も日本語や英語など色々な書体でも入れることができます。これなら星やハートなど色々なデザインで作ることができますので、男の子や女の子また年齢にあわせても作れるでしょう。小さいお子さんなら名入れストラップをつけてあげることでなくす心配もないですし、わかりやすく好きなデザインにすればいいのです。